東京ぼっち。

思考の羅列、日記_φ(・_・

終わりは始まり

秋の虫の音を聞きながら布団に横たわり、今日も疲れたなぁと、そっと目を閉じる。

静かに呼吸をしていれば、そのうち意識は遠のいて、深く音の無い世界へ沈む。

だが、そのときが早く訪れはしないかと強く念じすぎるせいで、いつも失敗ばかり。

一刻も早く、一日中私を縛り付けて離さなかった負の感情を闇に葬りたいんだ。

今日は、一番愛したくて愛されたかった人の記憶の中で、安らかな眠りにつこう。

安楽

ドキドキ感や刺激を求めるような恋愛はもう要らない。

やさしさや思いやりがあり、安心感や居心地のよさを実感できる関係性のほうがより堅実的。

枯れ草色

2017.08.08(火)

気がつけば8月も1週間が経ち、足早に夏が過ぎ去ろうとしている。

新しい月に入るともう月末を想像してしまう。

こんな感じで今年も終わるんだ。

来年も。その次も。

すべて過去になるこの現在を、どうせ生きるなら強く、優しく、美しく生きたい。

死ぬときだって一緒。やっぱり美しくなくちゃ。

メール

2017.08.03(木)

メールの文章では相手の口調や感情が読み取れない、と言われがちだ。

だけど最近 そうでもないなと思う。

一文が 文章全体が短いほど、淡々とした味わいになるし、絵文字なんて使えば相手のテンションまで丸わかり。

デジタルな時代に、確実に人は順応してきている。

違うんだ

もう私じゃないんだ。

いや、そもそも初めから。

あなたは私を選んではくれない。

平日休み

早起きした。

仕事に行く相手を見送った。

二度寝した。

シャワー浴びてぼんやりした。

買い物行って、焼きうどん作って食べた。

また寝た。

着替えて外に出た。

ミルクジェラート買って、公園の遊具に座って食べた。

鳩寄ってきた。