東京ぼっち。

思考の羅列、日記_φ(・_・

じしん①

2016.11.22(火)

今朝方少し大きめの地震があったけど、宮城出身ってことで職場の人にすごく心配されて。

地震の後すぐにメールをくれたり、顔を合わせた途端に「実家は大丈夫だった?」と声をかけてくれたり。

なんかもう、「東北・宮城といえば私」みたいな思考になってそこまで気にかけてくれる人がいることに、なんて優しい人に囲まれてるのだろう、なんてありがたいのだろう…と思ったのでした。

たしかに地元は沿岸部だから心配ではあったけど、だからといって何もできないし、テレビもないからよく分かんないし。

努めて明るく、大丈夫ですよ〜と返したのが正解なのかは分からなかったけど、周りを安心させることも大事かなぁ?と思っての対応。

 

1日が無事に終わることを祈りつつ、防災意識を見直そう。